[勝敗予想投票] 大相撲:2018年九州場所 稀勢の里(横綱)の成績



初日、貴景勝(小結)にラリアット一発(はたきこみ)で、1敗。
2日目、妙義龍(前頭筆頭)にもろ差しにされ、投げを打ってバランスを崩したところで押し倒しで、2敗。
3日目、北勝富士(前頭筆頭)にのど輪で突き上げられたあと、張り倒され、3敗。こりゃ、だめですね、休場か。
4日目、栃煌山(前頭2枚目)に土俵際に下手投げで、4敗。栃煌山レベルに負けては、ほぼ絶望的な状況ですね。
5日目、休場を発表しました。それはそうでしょうね。引退はしないようです。次は厳しいですね。

ちなみに、知らない方に説明すると、この休場というのは、途中休場という形で、たてまえ上、けが、ということになっていますが、実際には、これ以上負けると成績不振で本当に引退になってしまう、ということで、戦略上、休場という対応をとるわけです。横綱は、負け越しで番付が落ちることはなく引退しかないので、調子が悪く勝てないときに休場にしてしまい、引退を先のばしするわけですね。成績上は、休みでも負けに相当しますが、記録上は休み、となるわけですね。休場にして、調子が戻るのを待つわけです。調子が戻ればいいのですが、戻らなければ引退ということになります。ですので、けがをしてたいへんですね、という言い方にはならないわけです。知っていないとおかしなことになりますね。

受付終了します。実質全敗ということでした。結果は、0勝4敗の負け越し(成績上は、休場で不戦敗となりますので、0勝15敗の全試合休場と同じになりますね)、ということになります。



予想の当たった方全員に、もれなくPFP silver Coinを1コイン差し上げます。
コメント欄に、ご自分の予想とご自分のMETA COINのアドレスを記載してください。
(稀勢の里が、7勝か7敗した日に受付終了)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA