[勝敗予想投票]WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ(王座決定戦):ドニー・ニエテス VS 井岡一翔


 

↓結果、ニエテスの判定勝ち(2-1)となりました。


ホームのページにも書きましたが、ジャッジペーパーをみると、井岡の判定の1人は、明らかに逆につけていたスコアなので、実際には、ニエテスの3-0ですね。でもいい試合でしたね。

井岡がもっとディフェンシブに戦えば勝てたかもしれません。復帰してから、人気を得ようとアグレッシブなスタイルに変えてきていますね。勝負という意味ではそれがあだになっていますね。でも試合としはおもしろい試合になっています。逆にみると、井岡とこれだけいい勝負をできるというニエテスは、やはり強い選手ですね。

 


2018年12月31日(月)
WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ(王座決定戦)
ドニー・ニエテス VS 井岡一翔
(この試合は、地上波のTBSで見ることができます。)

12月29日の計量で、井岡がなんと激やせとのニュースがありました。胸囲が83センチとの発表。フライ級時代の胸囲が88.4センチだったとの情報のため、のようです。ただ、前回のアメリカの試合での数値がわからないので、なんともいえませんね。測定方法の問題かもしれないし、何とも言えませんね。井岡のモチベーション次第でしょう。離婚後という点が精神面でどう影響するのか、ですね。このレベルになると、フィジカルよりもメンタル面が、ものすごく大きいと思います。

引退を撤回した井岡は、再起戦をアメリカで行い、これまでにない激闘を演じましたね。ダウンもとっての明確な判定勝ちでシルバータイトルをものにしました。今度は、同じぐらいのキャリアをもつニエテスですから、おもしろいですね。圧勝するようなら、この階級でもトップ選手になることは間違いありませんね。

 

このレベルなら、井岡がしっかり戦略を立てれば、負ける相手じゃないような感じもします。しかし、実績でみれば同じレベルですね。この試合が、今後の両選手に与える影響は大きいでしょうね。

予想が当たった方には、もれなくPFPsilverCoinを1コインプレゼントしますので、予想を投票後(ワンクリックで投票できます)、コメント欄にMETA COINアドレスと予想を記載してください。





 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA