MMA: ダリオン・コールドウェルは、どういう選手?



 

ベラトール(Bellator)という団体のバンタム級チャンピオンですが、RIZINで堀口の相手に抜擢され、RIZINのバンタム級タイトルをかけて戦った結果、堀口に負けました。

今度は、堀口がベラトールに呼ばれた形になり、コールドウェルのバンタム級タイトルに挑む形になっています。

2019年6月14日、Bellator222、マディソン・スクエア・ガーデンです。

本場のMSGですから、日本人として快挙ですね。UFCでも活躍してきた堀口ですが、これはうれしいでしょう。

 

このコールドウェルという選手、ベラトールを見ない方には、よくわからない選手ですね。

 

わたしも、ベラトールは見ていなかったので、RIZINではじめてみましたが、ダイジェスト映像などでみて、強そうな選手だと思いました。

 

戦績をみると堀口以外には1敗しています。堀口に負けた2敗を入れて、12勝2敗の戦績ですね。

ベースはレスリングで、オリンピックにはでていないようです。グラップラー(組技ベースの選手)ですね。

ほとんどが、チョークで決めていますので、絞めには注意ですね。

堀口は、逆にフロントチョークで決めたんですから、相手も油断があったんですね。

堀口は打撃しかできない、と思っていたんでしょう。してやったりでした。

ベラトールのバンタム級タイトルは、1度防衛している状態で、堀口との対戦が2度目の防衛戦になっています。

それほど、絶対王者という感じの選手でもなさそうですが、それをめざしている選手でしょう。

動画をここにリンクしておきますので、ご覧ください。

強い選手ですよ。堀口もよく勝ちました。再戦も楽しみですね。

 

 

↓ ダイジェスト

 

 

↓ 堀口に負けた試合

 

 

↓ バンタム級タイトルをとった試合(判定決着)のハイライト

↓ バンタム級タイトルの1回目の防衛戦のハイライト

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA