[勝敗予想投票] 2019年5月18日(土) WBA/IBF統一世界バンタム級タイトルマッチ 井上尚弥(WBAチャンピオン)VS エマヌエル・ロドリゲス(IBFチャンピオン) ※WBSS準決勝


 

2019年5月18日(土)
→ これは現地の日付で、日本は、2019年5月19日(日)AM4:30から放送です。日曜の早朝です。
WBA/IBF統一世界バンタム級タイトルマッチ(WBSS準決勝)
井上尚弥(WBAチャンピオン)VS エマヌエル・ロドリゲス(IBFチャンピオン)
(WOWOWで生中継(朝の4:30です。きついですが見ましょう)を見ることができます。地上波のフジテレビでも放送決定(夜9:00です。結果はわかっている状態。インタビューなどお宝映像はあるでしょう。)。)

 

結果: 井上の前半(2R)のTKO勝ち


WBSSの公式インスタグラムで、KOシーンが配信されていますね。
すごい、強い、しかないですね。
特に、パンチ力が半端ない、です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎥 What a performance by @naoyainoue_410! 🔥🔥🔥 🔢 Where is he in your P4P list? 🤔 #InoueRodriguez 🏆 #AliTrophy

World Boxing Super Seriesさん(@wbsuperseries)がシェアした投稿 –


すでに試合動画が、ユーチューブにアップされていますが、フジテレビの放送がまだなので、削除されそうですね。灰色になっていたら、削除されています。現地テレビ配信のスカイスポーツなども、ツイッターなどで配信していますが、日本ではブロックがかかっていて、みれないようになっていますね。


DAZN USAのツイッター。トレーナー小突き騒動からKOシーンダイジェストまでの動画を公開。

まあ、予想通りの結果となりました。それはそうですね。実績からみても、そうなります。
カウンター1発で、ほぼ終わりました。これも予想通り。

井上のコンディションの問題は、ありませんでしたね。その辺がすごいですね。
海外ですから、時差もあるわけですが、まわりのサポート体制などもいいんでしょうね。

しかし、ロドリゲスが、1Rから前にでてきたのには、少し驚きました。
戦略的に勝とうという気はさらさらなかったわけです。打ち合いにきたわけですね。
それでは、井上に勝てるわけないわけで、まさに予想通りになったわけです。
いわゆる戦略ゼロといっていいですね。

ちゃんと戦略分析をしていれば、接近戦をやったら勝てないことはわかるわけですから、ふつうに考えれば、ディフェンシブにヒットアンドアウェーでしょう。

逆に奇襲しかない、と思ったのかもしれませんが、それなら、なにか必殺技のようなものがないとならないわけですが、なかったんでしょうね。

結果、まったく相手にならなかった、というわけです。

井上としては、してやったりで、日本のファンには、最高におもしろい試合になりました。

しかし、井上尚弥、強いですね。

日本ボクシング史上最強でしょうし、PFP1位になる可能性も高いですね。

この勝ち方ですから、WBSS優勝したら、間違いなくPFP1位ですよ。

まさに、階級を考えなければ、ロマチェンコ、クロフォードを超えてますからね。

すごいです。

しかし、旬というものが必ずありますからね。

ここ1、2年でどこまでいけるのか、でしょう。楽しみです。

—————————————————————————————————————

ロドリゲスは、きわめてふつうのチャンピオンですね。チャンピオンですから、弱いということはありえないわけですが、井上のようなスーパーなチャンピオンのレベルにはないように見えますね。

これだと、井上のカウンターでも決まれば、一発で終わりますね。

この試合は、井上のコンディションの問題でも発生しないかぎり、前半のKOで井上でしょう。

ただし、もう1点、ロドリゲスが、どれだけ本気で井上対策を施してくるかですね。
完全にディフェンシブな戦いをすれば、長丁場になることもありえます。

いずれにしても、井上の負けは、考えにくい試合です。

日本のファンは、安心してみれる試合ですね。
また、すごいKOを期待してしまいますが、もし判定になっても負けはないと思います。

 

 

 


井上尚弥の計量、無事クリアしたようです。当たり前ですが。


ロドリゲスも計量を無事クリアして、フェイスオフ、となりました。ロドリゲスの失態なく一安心。

 


公開練習での1コマ。トレーナーで父でもある真吾トレーナーが、ロドリゲスの公開練習でカメラを向けたところ、ロドリゲスの関係者がお怒りのご様子。軽く押し出しましたね。かなりピリピリしています。そりゃ、そうです。名誉どころか、大金がかかっていますからね。そちらの方が大きいでしょうね。この関係者の給料にもかかわってきますから、勝ってもらわないと困るわけです。真剣勝負です。おもしろくなりますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE PUSH: William Cruz – @wbox_ (@manny59_rodriguez’s trainer) pushes Inoue’s father/trainer at the Media Workout…! 👀 #InoueRodriguez 🏆 #AliTrophy

World Boxing Super Seriesさん(@wbsuperseries)がシェアした投稿 –

 


WBSSの1回戦、ロドリゲス(IBF王者)VSマロニー(IBF3位)の試合。2-1の判定でロドリゲス。ふつうレベルのチャンピオンに見える。井上のようなスーパーなチャンピオンではないですね。


WBSSのその興行のすべての試合の動画になっているので、ロドリゲスの動画は、真ん中よりやや後ろあたりです。


ロドリゲスが、IBFタイトルをとったポール・バトラー戦。3-0判定でした。


日本のボクシングファンなら、見ていない人はいないでしょう。井上の1回戦。70秒の衝撃です。


井上が、バンタム級タイトルをとった、マクドネル戦。ピークは過ぎた選手とはいえ、これはすごい、としかいいようがない。
マクドネルは、ふざけてんのか、と思いましたよ。八百長じゃないのか、とさえ思われる倒れ方。
世界戦では、それはないですね。井上のバンタムでのすごさがでました。
ジムの会長の大橋会長が、スーパーフライでも、しきりに井上の本当の力がまだでていない、といっていました。本当にそうでした。

 


井上尚弥のKO集を作っている方もいますね。わたしはほとんでリアルタイムでみているのですが、見ていない方は必見ですね。

 

ご参考。井上尚弥と比嘉大吾のスパーリング。井上尚弥は、まったくものともしていない。
たまたま勝ったというような選手ではないことがわかる。

フェザー級の外国人選手との公開スパーリング。軽く流して、互角以上の戦いをしていますね。すごいです。

 

予想が当たった方には、もれなくPFPsilverCoinを1コインプレゼントしますので、予想を投票後(ワンクリックで投票できます)、コメント欄にMETA COINアドレスと予想を記載してください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA