[勝敗予想投票]2019年5月26日(日) WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ カルロス・カニサレス(チャンピオン)VS 木村 翔


 

2019年5月26日(日)
WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ
カルロス・カニサレス(チャンピオン)VS 木村 翔
(WOWOW(WEBのメンバーズオンデマンドのみ)で生中継(夜8時ごろ)を見ることができます。後日テレビで録画放送があると思います。)

————————————————————————————————————————
<結果情報>

結果: カニサレスの明確な判定勝ち(3-0)


10Rのシーン


9Rのシーン


画像が悪いですが、ユーチューブにアップしている方がいましたので、とりあえず。
もし、灰色画面なら削除されています。

119-109
119-109
118-110

やはり、階級を下げたことによる、減量の影響が出てしまいました。
よくあることなので、可能性はあるとは思っていましたが、そのとおりになりましたね。
木村の売りである、パワーはなりをひそめ、おまけにスピードも落ちてしまいました。
これでは、勝ちようがありませんね。
カニサレスのアウトボクシングのスピードにまったくついていけず、下がりながらのパンチをもらいつづけました。
結局12Rつかまえきれませんでした。12Rは、ぐだぐだになりましたね。
根性で乗り切りましたが、パンチがまったく当たらない、悔しい内容となりました。

 

 

————————————————————————————————————————
<予想情報>

フライ級で、あれだけパンチ力と馬力を発揮した木村ですから、階級を落としたことによる減量の影響だけが問題になりますね。

この条件付きになりますが、木村のKO勝ちがかたい、です。

 

しかし、減量失敗による、体力の減退とパンチ力の低下があると、わかりませんね。

カニサレスは、弱い選手ではないので、番狂わせになる可能性もあります。

 

ですので、予想は、条件付きで、木村のKO勝ち、になるでしょうね。

 

 


カニサレスの直近の試合。ルー・ビンに12R TKO勝ち。


カニサレスは、日本でもおなじみですね。小西選手と王座決定戦をやっています。これに勝ってチャンピオンになっています。


カニサレスの初の世界挑戦は、田口ですね。ここでも見ていますので、おなじみです。

 

木村選手は、日本でもおなじみで説明は不要ですね。フライ級で大活躍した選手です。
金メダリストのゾウ・シミンから大番狂わせと騒がれた王座奪取。その後は、オリンピアンの五十嵐に引導を渡しました。
直近では、田中と激闘を演じ、タイトルを失いました、判定は2-0。明らかな負けではなく、互角以上ともいえる試合でした。
ですので、下り坂の選手ではありませんね。まだまだやれる選手です。ですので、今回は、木村が有利の予想しかでませんね。


木村の田中に敗戦後の復帰戦。フライ級でプライカオという選手を3RTKOで倒しています。
ライトフライではないのが、ちょっときがかり。


ご存知の金メダリストのゾウ・シミン戦。まさか、井岡よりも先にゾウ・シミンを倒すとは、と誰もが耳を疑いました。


五十嵐戦。再起をかけた五十嵐を粉砕。引導を渡しました。


年間最高試合にもなった、田中戦。正直、2-0判定という結果で、負けともいえない試合。最終ラウンドだけみたら、木村勝ってるのでは?というぐらい。これで終わりとは思えませんでしたね。それで再起ですね。

 



 

予想が当たった方には、もれなくPFPsilverCoinを1コインプレゼントしますので、予想を投票後(ワンクリックで投票できます)、コメント欄にMETA COINアドレスと予想を記載してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA