[勝敗予想投票] 2019年5月26日(日) WBA世界フェザー級タイトルマッチ シュ・チャン(チャンピオン)VS 久保 隼



 

2019年5月26日(日)
WBA世界フェザー級タイトルマッチ
シュ・チャン(チャンピオン)VS 久保 隼(クボ シュン、10位)
(WOWOWのWEB(メンバーズオンデマンド)でライブ中継を見ることができます。後日、テレビで録画放送を見ることができます。)

 

————————————————————————————————————————
<結果情報>

結果: シュ・チャンの前半(6R)のTKO勝ち

 

 

1階級上げたことによる、パンチ力の差がでた試合となりました。

技術的には、互角の似たようなタイプの選手同士の試合でした。

ガードが悪いのか、ガードを破られたのか、久保がやけにパンチをもらいはじめました。

パンチ力の差があって、それが効いてしまいましたね。

しかし、相手は、しっかりサウスポー対策をしていて、セオリー通りの動きをしていました。

しっかり、対策していたのがうかがえましたね。

ブランクによる久保の試合勘の鈍り、階級をあげたことによるパンチ力の差、これでやられた試合となりました。

この内容だと、久保の再起は厳しい、と思います。残念。

 

————————————————————————————————————————
<予想情報>

シュ・チャンという選手は、中国の選手で、わたしはよく知りませんでしたが、日本人選手との対戦もあるので、ご存知の方も多いかもしれません。

試合映像を見る限りでは、パンチの強い選手でもなさそうです。
うまい選手ですね。

そういう意味では、久保に似ている選手だと思います。

予想としては、判定決着になりそうですが、スタミナ負けした方が負けるような試合になるのではないでしょうか。

希望としては、久保に勝ってもらいたいですね。

 

久保は、パンチの強い選手でもないので、1階級上げるので、パンチ力があがっていればいいですが、不利ですね。

うまさでなんとか勝ってもらいたいですね。

 

久保の判定勝ちを予想します。

 

 


シュ・チャンは、ヘスス・ロハスに勝ってチャンピオンになっています。判定勝ち(2-0)。
ヘスス・ロハスって名前の選手は昔もいましたが、違いますね。同じ名前は、よくあります。

 


シュ・チャンは、過去には、久保がタイトルをとった、セルメニョともやっています(7R棄権による勝ち)。

 


シュ・チャンは、過去には、日本人選手ともやっていますね。
WBAインター王座戦で、スパイス松下選手に勝っています。

 

 


久保が、タイトルを失ったダニエル・ローマン戦。その後ダニエル・ローマンは、スーパーバンタム級統一しています。

 

 


久保が、タイトルをとったセルメニョ戦。セルメニョは、結構いい選手でした。
パンチがあって強かったので、あぶなかったがよく勝ちました。

 


久保の直近の復帰戦は、フェザー級10回戦で、大沢選手とやり、なんとか判定勝ち(2-1)。
大沢選手は、WBO世界フェザー級チャンピオンのオスカル・バルデスと戦っているおなじみの選手ですね。
久保VS大沢の試合の動画は見当たりませんでした。

 


ご参考:大沢選手のWBO世界フェザー級タイトルマッチ、オスカル・バルデス戦の試合。
残念ながら、7RTKOで負けてしまいました。

 



 

予想が当たった方には、もれなくPFPsilverCoinを1コインプレゼントしますので、予想を投票後(ワンクリックで投票できます)、コメント欄にMETA COINアドレスと予想を記載してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA