[勝敗予想投票]2019年7月13日(土)WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ レイ・バルガス(正規チャンピオン)VS 亀田 和毅(暫定チャンピオン)



 

 

2019年7月13日(土)
WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
レイ・バルガス(正規チャンピオン)VS 亀田 和毅(暫定チャンピオン)
(DAZNで放送されるようですが、本サイトはDAZNの宣伝は一切しません。なので、契約は推奨しません。SNSでアップされたものを見ましょう。契約はする必要はありません。)

 


<結果情報>

結果:バルガスの明確な判定勝ち(3-0)

117-110
117-110
117-110

 

 

両者同じレベルでしたね。

バルガスの方が、当てるのがうまい、という感じでした。

実力的には、ほぼ互角といっていいでしょう。

 

しかし、この内容では見る方もおもしろくないですね。

クリンチが多くて、いらいらがたまります。

亀田が流れを変えようとがんばっているのは、わかりますが、よくありません。

亀田は、12ラウンドには、クリンチでの後頭部への打撃で、反則の減点1ですから、さらによくありません。

 

亀田和毅もでてきたときは、結構いい選手で、亀田家の最終兵器の片りんをみせていたのですが、バンタム級でマクドネルに2回とも負けて、完全に評判が落ちてしまったのは、否めませんね。

結局、亀田興毅が、一番だったような気がします。

この敗戦で、ローマンとの統一戦もなくなりましたから、一から出直すのか、終わりなのか、そんな感じになりそうですね。

バルガスもスーパーなチャンピオンには見えませんから、このレベルに負けては、ビッグマッチは無理でしょう。

 

統一戦までいくとおもしろかったのですが、残念ですね。

 


<予想情報>

レイ・バルガスという選手は、よく知りませんでしたが、過去には日本でも試合をしたことがあるようなので、

ご存知の方も多いかもしれません。

戦績は、33勝(22KO)無敗ですから、穴がありませんね。

試合をみるかぎりでは、亀田と似たようなスタイルの選手ですね。

とくにパンチが強いという感じでもなさそうです。

連打型のうまい選手、といった感じですね。

 

亀田とは、アマチュア時代に対戦していて、亀田が判定負けしているようです。

 

まあ、そういう意味では、お互いを知っている同士の対戦ということになりますね。

なので、予想としては、バルガスの判定勝ちが有力、ということになります。

 

しかし、亀田も今回勝って、正規王者の称号がほしいでしょうから、気合が入っているでしょう。

ガンガン打ち合って、手数で負けないような試合をしてくると思いますので、亀田の判定勝ちもありそうです。

日本であれば、判定有利とも思えますが、アメリカでの開催なので、判定が有利になることはなさそうですね。

しかし、亀田は、フック系のパンチはオープンブローぎみの手打ちになることが多いですが、ジャブはしっかり使うので、手数によってはポイントがしっかりとれるかもしれません。

 

KOで勝って、統一戦に進んでもらいたいとも思いますが、どうでしょうか。

亀田にとって大一番の試合になりそうです。

 

 


バルガスの直近の試合。
2019年2月9日に、マンサニージャ(ベネズエラ)という選手と4回目の防衛戦を行っていますね。
判定勝ち(3-0)しています。

 

 


バルガスがタイトルをとった、ギャビン・マクドネル(亀田が2回戦っているジェイミー・マクドネルの弟)戦。
判定勝ちです。
世界戦は、全5戦とも判定勝ちです。
慎重に確実に勝つという選手のようですね。
パンチがあるわけではありませんが、やっかいですね。
亀田は、1ラウンドからポイントを落とせませんね。

 

 


亀田VSマクドネルの1戦目。バンタム級時代の試合。
WBAのバンタム級タイトルはとることができませんでした。
2戦して、2戦とも判定負け(3-0)でした。

 

 

 

亀田和毅の直近の試合は、昨年の11月のアビゲイル・メディナとの暫定王座決定戦でした(判定3-0で勝ち)。
前回の勝敗予想のページのユーチューブの結果動画は削除されているようですので、試合の動画は見れません。
動画を探してみましたが、見当たりませんでした。
(AbemaTVでの生中継は、無料放送でしたので、わたしも見ていますが、見た方は多いと思います。)
見ていない方は、AbemaTVのビデオでみることができるようですので、ご覧ください。
AbemaTVプレミアム(月額1000円)の契約が必要ですが、登録初月は無料で見れます。

 



 

予想が当たった方には、もれなくPFPsilverCoinを1コインプレゼントしますので、予想を投票後(ワンクリックで投票できます)、コメント欄にMETA COINアドレスと予想を記載してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA