[勝敗予想投票] WBA世界ウェルター級タイトルマッチ(王座統一戦) キース・サーマン(スーパー王者) VS マニー・パッキャオ(レギュラー王者)



 

2019年7月20日(土)
WBA世界ウェルター級タイトルマッチ(王座統一戦)
キース・サーマン(スーパー王者) VS マニー・パッキャオ(レギュラー王者)
(PFPのトップ10には入っていない両者ですが、無敗のサーマンにパッキャオですから、要注目の1戦ですね。非常に楽しみです。勝敗予想もおもしろいですね。特別にやりましょう。)


<結果情報>

結果:パッキャオの微妙な判定勝ち(2-1)

<スコア>
115-112(パッキャオ勝ち)
115-112(パッキャオ勝ち)
113-114(サーマン勝ち)

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

This 7th-round of Pacquiao Thurman is Buy Pacquiao-Thurman now on FOXSports.com!

PBC on FOXさん(@pbconfox)がシェアした投稿 –

サーマンが、1ラウンドから飛ばして、攻めていったのは、すごかった。

しかし、返り討ちに合い、まさかのダウン。

これで、パッキャオが勢いづき、流れができてしまった感がありました。

しかし、1ラウンドから、3ラウンドぐらいは、サーマンが結構狙っていたので、おもしろかったですね。

しかし、見せ場作れず、流れがパッキャオに向かった感じでした。

 

サーマンが中盤の流れ作れず、そのまま終了という感じでしたね。

サーマンが、終始冷静に試合を進めたのは、さすがですね。

ふつうの選手なら、あせりもでて、突っ込んだりして、やられるパターンですね。

 

しかし、スタミナ切れすることが、ほとんどないパッキャオですから、サーマンのチャンスはこなかった、というところでしょう。

 

判定は、2-1と微妙ですが、流れはパッキャオで、パッキャオの完勝といっていいと思いますね。

 

今後は、スペンスとポーターの勝者か、クロフォード、ということになるでしょうね。

 

ウェルター級頂上決戦を制するのは、だれか、非常に盛り上がります。

楽しみですね。

 


<予想情報>

この試合の予想は、難しいですね。

いまだ無敗のサーマンですから、パッキャオといえど、厳しい感じもしますね。

 

しかし、サーマンもパッキャオもキャリア終盤にある選手なので、全盛期のような元気はなさそうです。

経験を生かした戦い方になりそうですね。

 

なので、判定の微妙な試合になるのでは、と予想しますね。

 

パッキャオの調子がよければ、ある程度パンチが効いて、サーマンも厳しくなるかもしれません。

いずれにしても、双方、KO勝利は難しい試合になると思います。

 

パッキャオの判定勝利を予想しますが、サーマンの判定勝利も十分あるでしょうね。

 

また、微妙な判定試合で白熱した試合になれば、ダイレクトリマッチもあるかもしれませんね。

いずれにしても、1ラウンド、双方がどういう状況になるのか、非常に楽しみな1戦です。

 

 

 

サーマンのWBAタイトルの6回目の防衛戦のショーン・ポーター戦(2016年6月25日)。
判定(3-0)で防衛しています。
のちに、ショーン・ポーターは、WBCのチャンピオンになっています。

 

 

サーマンのWBA/WBCウェルター級統一戦のダニー・ガルシア戦(2017年3月4日)。
判定(2-1)で勝ち、統一王者になりました。
WBCのタイトルを返上したので、WBAスーパーのタイトルのみとなっています。
サーマンは、強豪ひしめくウェルター級で無敗でそれだけでも、すごいことですが、
スーパーなレベルのチャンピオンのダニー・ガルシアに勝って統一王者ですから、
ものすごい選手であることは間違いありません。
ダニー・ガルシアはふつうレベルのチャンピオンではないですからね。

 

 

 

サーマンの直近の試合のWBAタイトルの8回目の防衛戦のホセシト・ロペス戦(2019年1月26日)。
判定(2-0)で勝っています。サーマンは、30戦29勝1無効試合の無敗です。
層の厚いウェルター級で、その中でも強豪と戦ってきて無敗ですから、すごいことです。

 

 

パッキャオの直近の試合はご存知の方も多いと思いますが、ブローナー戦ですね(2019年1月19日)
判定勝ち(3-0)でした。
ブローナーがディフェンシブに戦ったにもかかわらず、勝っていた、と豪語したそうですね。
まあ、明らかに負けていましたね。

 

パッキャオが直近のタイトル(WBAウェルター)をとったマティセ戦(2018年7月15日)。
7ラウンドTKO勝ちでした。
パッキャオ健在、といったところでしたね。
しかし、マティセは、ウェルターではパワー不足の感がある選手でした。
順当というところでしたね。

 

パッキャオがWBOタイトルを失った、ジェフ・ホーン戦(2017年7月2日)。
まさか、という感じでした。
パッキャオも終わりか、と思いましたね。

 

パッキャオがWBOタイトルをとった、ジェシー・バルガス戦(2016年11月5日)。
ブラッドリーに再度判定勝ちして調子がでてきたときにチャンスがきましたね。
対戦相手もパッキャオとやると金が稼げるので、もちろん受けるに決まっているんですね。
井上尚弥もそういう存在になってほしいものです。

 

トップランクの動画で、パッキャオのグレーテストヒッツなる動画です。
これまでの名勝負がまとめられています。
思い出しますね。
名勝負も多いです。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA