バンタム級:もう1つのメイン、ネリVSパヤノ







 

明日(2019年7月21日(日本時間))、サーマン VS パッキャオがありますね。

もちろん、この試合が楽しみですが、

 

日本のボクシングファンとしては、ネリ VS パヤノ、もメインカードの1つになりますね。

これは、絶対に見たい試合です。

 

この試合は、WBCシルバーバンタム級のタイトルマッチですね。

ネリが前試合の王座決定戦で勝って、シルバータイトルをもっていますね。

なので、チャンピオンのネリに、パヤノが挑戦する形になりますね。

 

ルイス・ネリの直近の試合の、WBCシルバーバンタム級タイトルマッチ(王座決定戦)。
相手は、ジェイソン・カノイ、という選手。ネリが、3ラウンドTKO勝ちで、シルバーチャンピオンになっています。このパンチで効くのか、という感じもします。ドーピングの力なのか、わかりかねます。辰吉とやったラバナレスみたいな、感じですね。ボラートというタイミングをずらしたようなパンチにも見えます。

 

WOWOWのインターネット(メンバーズオンデマンド)での放送になりますが、ネリ VS パヤノも見れますので、よかったです。

サーマン VS パッキャオは、AM11:00からですが、こちらは、AM10:00からですね。

 

忘れてはいけません。

テレビでなくインターネットですので注意です。

 

そのネリとパヤノの計量で、また事件があったようですね。

 

ネリの体重オーバーがありました。

0.5ポンド(226g)オーバーで、1時間後の再計量で、パスとのことです。

パスできてなによりでした。

 

これは、再計量後の動画ですね。

 

計量失格で中止なんてことになったら、おもしろくありませんからね。

 

今回の試合は、ドーピング検査がないということの方が問題ですね。

計量は、パスできれば問題ないですね。

ドーピングは、問題ですが、そこをおいておくしかありませんね。

 

とにかく、このネリとパヤノ、どちらが勝つか、ここが注目です。

 

ネリが負ければ、もうネリは最前線には、でてきませんからね。

ネリが勝てば、最前線にでてきて、これはこれでおもしろいですね。

 

それに、勝つにしても、パヤノにてこづるのか、簡単にかたづけるのか、そこも注目です。

 

井上は、1R1発で決めたわけですからね。

そこでも、ネリと井上の相対比較がある程度できますね。

実際には相性があるので、わかりませんが、だいたいの想像はできますね。

 

そういう意味で、とても楽しみな1戦です。

注目していきましょう。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA