バンタム級: ネリ完勝でおもしろい






 

本日(2019年7月21日(日))、さきほど、ルイス・ネリ VS ファン・カルロス・パヤノ (WBCシルバーバンタム級タイトルマッチ)が、終わりました。

結果は、ネリの9ラウンドKO勝ちです。

 

サウスポー同士の戦いで、ネリが、うまいレバー打ちをしましたね。

うまいパンチでしたね。1発で終わりました。

ネリは、パンチが強いだけでもないですね。うまいですよ。

 

 

 

 


 

井上尚弥が1ラウンドでパヤノを倒したのに対して、9ラウンドだから、井上の方が全然上だね、とはならない内容でしたね。

というのは、終始、ネリが余裕で戦っています。

パヤノが、ネリに勝つ気配はほぼない内容でした。

 

パヤノが、ヒットアンドアウェー、中間距離になりそうなら、クリンチ、という戦法を繰り返したので、ネリもてこづりましたが、まったく問題にしていない雰囲気がありましたね。

 

ということは、ネリと井上のどちらが強いか、この試合では測れなかった、ということになります。

 

井上尚弥 VS ルイス・ネリ、見たいですね。

これは、おもしろいですよ。

 

やはり、ネリは、体重超過やドーピングの問題はあったものの、あの山中慎介にまったくなにもさせなかった、ということは、相当の実力があることは間違いないですね。

 

しかし、ネリは、日本で試合するのが難しいので、井上兄弟とやるのも時間がかかりそうですね。

 

いずれにしても、ウーバーリ VS 井上拓真、の勝者とやることになるのは、確実ですね。

 

井上拓真 VS ネリ、も相当おもしろいですよ。

 

ネリが、ウーバーリ、もしくは、井上拓真に勝てば、井上尚弥かドネアとやることになるでしょう。

 

もしかすると、WBSS優勝が井上かドネアかにかかわらず、ドネアとネリの方が先かもしれませんね。

 

ネリは、とにかく、山中戦の失態があるので、日本人とやるのにハードルが高くなったのは、否めませんね。

 

強い選手であることは間違いないので、ある意味、残念ですね。

 

しかし、バンタム級が、ますます、おもしろくなりました。

楽しみが増えましたね。

 

 

ネリが、ダウンをした動画がありますね。
山中との第1戦(2017年8月15日)後、WBCタイトルをとった後に、ドーピングが発覚し、王座はく奪された後の試合。
2017年11月4日のノンタイトル10回戦のアーサー・ビラヌエバ戦ですね。
これをみると、井上尚弥に勝てるとは、到底思えないですね。どうみても、先に倒されるという感じがします。
ただ、ネリのパンチが重いので、効かされた場合どうなるか、それが未知数ですね。
ボクシングは、相性があるので、やってみないとわかりませんからね。
井上尚弥VSネリ、もとにかく見たいカードの1つにはなりますね。


 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA