スーパーバンタム級: ナバレッテが2回目の防衛成功






 

本日(2019年8月17日)、スーパーバンタム級のタイトルマッチがありました。

 

WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチで、チャンピオンのエマヌエル・ナバレッテと挑戦者のフランシスコ・デ・バカとの1戦です。

 

 

 

 

結果は、ナバレッテの3ラウンドTKO勝ちで、ナバレッテが2回目の防衛に成功となりました。

 

 

 

ナバレッテは、人気のあった前チャンピオンのアイザック・ドグボエに勝ったので、注目されていますね。

 

タイトル挑戦時は、判定勝ちでしたが、1回目の防衛戦でリマッチになって、12ラウンドTKOで勝って、さらに評価を上げています。

 

ナバレッテが、ドグボエに挑戦した初戦は、ナバレッテの判定勝ち(3-0)(2018年12月8日)。
ドグボエが、スタミナ負けした感がありましたね。
ナバレッテが、根性で押し切った感じがありました。
スパーリングをバンバンやって、強くなったたたき上げの感がありますね。
よくいる自信満々の強気なメキシカンというイメージですね。
決してスーパーな選手だとは思いませんが。

ナバレッテが、ドグボエとの再戦で、12ラウンドTKO勝ち(2019年5月11日)。評価を高めた1戦。

 

 

そのドグボエは、2018年8月25日に、日本人ボクサーの大竹秀典と防衛戦をやっていますね。
1ラウンドTKOで大竹選手が負けたので、日本のボクシングファンにも強いボクサーとして知られることになりました。
大竹選手は、日本では強い選手だったので、こんなに圧倒されるとは、という印象でしたね。
ドグボエは、童顔で、パンチがあるボクサーでおもしろいですね。

 

 

今回も勝って、いよいよビッグマッチに進みそうです。

 

統一王者のダニエル・ローマンと亀田和毅に勝ったレイ・バルガスの勝者と、統一戦をやることになるとおもしろいですね。

 

 

その前に、亀田和毅とやってもおもしろいと思うんですが、やらないでしょうか。

 

井上尚弥が階級をあげたら、好敵手になるのでは、というニュースもありますが、この辺のレベルでは、井上尚弥の敵にはなりそうにないですね。

 

 

この選手は、スタミナがある選手で、ドグボエもスタミナ切れで負けた感がありますね。

それほど、強い選手には思えませんね。

 

井上尚弥には、とても勝てるレベルにはないように思います。

 

 

ただ、亀田和毅のようなタイプとはかみ合いそうな気もしますので、おもしろいと思います。

亀田が挑戦してもいいと思いますね。

 

 

プロモート的に無理そうなのが、残念ですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA