ライトヘビー級: コバレフがヤードにKO勝ち






 

 

 

昨日(2019年8月24日)は、注目世界戦が結構ありましたね。

 

田中の防衛戦、エストラーダの防衛戦、はもちろんですが、コバレフの試合もありました。

(サルダール、カシメロの試合もあり、追い切れずですね。)

 

いわずとしれた、WBO世界ライトヘビー級チャンピオンの、セルゲイ・コバレフの防衛戦です。

 

相手は、ランキング1位のアンソニー・ヤード(イギリス)です。

 

結果は、コバレフの11ラウンドKO勝ち、でした。

 

 

ライトヘビー級も強い選手が多いですが、このコバレフが、頭一つ抜けているのは間違いありませんね。

元統一チャンピオンで、いまだにレベルは高いですね。

 

そして注目は、統一ミドル級チャンピオンのサウル・カネロ・アルバレスが、コバレフとやるかも、ということですね。

アルバレスも、スーパーミドル級までは、制覇していますから、可能ではあるでしょう。

 

しかし、ふつうに考えれば、パワー負けしそうです。

逆に、そこがおもしろいですね。

 

アルバレスが、ミドル級でも、パワー負けしていませんからね。

 

そろそろ限界かというところが、ライトヘビー級ですね。

なので、見たい1戦になりますね。

 

そこは、注目していきたいですね。

 

 

相手のアンソニー・ヤードという選手は、結構なパワーファイターでしたね。
それでも、コバレフには通用しませんでした。
アルバレスでも厳しいと思いますが、どうでしょう。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA