ヘビー級: トップランクからアリの試合動画が配信






 

タイソン・フューリーの試合が、来週(2019年9月14日(土))にあることから、ヘビー級の昔の試合動画が、トップランク社のユーチューブチャンネルで配信されていますね。

 

ヘビー級を昔のように盛り上げたい、ということなんでしょう。

 

しかし、タイソン・フューリーでは、モハメド・アリ、マイク・タイソン、とは比べものになりませんね。

まったくレベルが違いますね。

パワーは、同じぐらいかもしれませんが、スピードはまったく違うと思います。

それよりも、見るものを引き寄せる魅力は、段違いですね。

 

当面、このクラスのチャンピオンはでそうにありません。

ヘビー級に、ウシクがきたところで、ホリフィールドよりもおもしろい、とは思えません。

まったく、レベルが落ちてしまったのが、現状ですね。

 

なつかしんで、楽しむしかなさそうです。

 

モハメド・アリ VS ジョー・フレジャーの2試合が配信されていましたので、見ましたね。

当然、過去に見ていますが、おもしろいですね。

 

アリとフレジャーは、3戦していて、初戦だけフレジャーが勝利で、その後2戦は、アリの勝利となっています。

3戦目は、スリル イン マニラ、という副題がついている名勝負となりました。

フィリピンのマニラで行われた試合でした。14ラウンドTKOでアリが勝っていますね。

 

名勝負というのは、今見てもすごいんですね。

まさに伝説です。

 

 

アリVSフレジャーの2戦目の動画。アリの12ラウンド判定勝ちでした。

 

 

”スリル イン マニラ”と言われている、モハメド・アリの名勝負の1つ。

アリの14ラウンドTKO勝ちでした。

2人とも、速いですよ。まさに、超一流同士の試合ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA