ヘビー級: ジョシュアが、3冠王座返り咲き







本日(2019年12月8日(日)日本時間)、ヘビー級のタイトルマッチがありました。

3冠ヘビー級タイトルマッチで、ダイレクトリマッチ(再戦の前に他の相手とやらない再戦)でした。

 

2019年12月8日、サウジアラビア
WBA(スーパー)/IBF/WBO世界ヘビー級タイトルマッチ
アンディ・ルイス・ジュニア VS アンソニー・ジョシュア

結果: アンソニー・ジョシュアの判定勝ち(3-0)

 

スコアは、
118-110
118-110
119-109
で、結果的には、ジョシュアの圧勝、ということになります。




 

 

 

 

前戦のように、お互いダウン応酬の激戦とはなりませんでした。

ジョシュアが、アウトボクシングを徹底して、問題なく判定勝ちという感じになりました。

しかし、ルイスは、ファイター型の戦いをして、なかなかいい戦いをしたと思いました。

 

ポイントでは勝てない状況になりましたが、打ち合えばおもしろかったのですが、ジョシュアが勝ちに徹したので

やむなし、ということでした。

試合としては、退屈な試合となってしまったので、残念でしたね。

 

サウジアラビアでの試合で、WOWOWでは、朝4時から前座から生中継をしました。

朝4時から見て、この試合では、ちょっと退屈でしたね。

 

午前11時からは、岩佐の暫定王座決定戦があるので、そちらに期待したいです。

また、チャーロのミドル級タイトルマッチもあります。

こちらの方が、断然楽しみです。

 

ルイスのミット打ち。
パワーとキレもありますね。
ヘビー級ですね。

第1戦は、番狂わせで盛り上がりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA