ライト級: IBFは、テオフィモ・ロペスが制す







本日(2019年12月15日(日)、日本時間)、IBF世界ライト級タイトルマッチがありました。

クロフォードのウェルター級タイトルマッチのサブメインの試合でした。

個人的には、クロフォードの消化試合よりも、こちらの試合が楽しみでした。

ライト級には、ロマチェンコがいますからね。

 

IBF世界ライト級タイトルマッチ、ニューヨーク(MSG)

リチャード・コミー(チャンピオン)VSテオフィモ・ロペス(1位)

結果: ロペスの2ラウンドTKO勝ち

 

 

 

 

 

 

 

 

戦前、ロマチェンコは、WOWOWのインタビューでコミーが勝つと思う、とのことでしたが、違いましたね。

わたしは、ロペスが勝つと思っていたので、その通りとなりましたが、相打ちでロペスのパンチがドンピシャで

コミーがダウン。追い打ちの止まらない連打で、レフリーストップとなりました。

見事でしたね。

 

ロペスは、前戦が、中谷選手とやって、判定勝ちだったので、それほどレベルも突出してないかと思ったのですが、

中谷選手のレベルが相当高かったといっていいでしょうね。

 

やはり、ロペスはスピードがありますね。

運動能力が非常に高いですね。

 

ロマチェンコとやるでしょうが、この統一戦は楽しみですね。

ロマチェンコとどういうレベル差があるのか、非常に楽しみですね。

おもしろくなりました。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA