ヘビー級: 京太郎が、2ラウンドKO負け







 

 

日本のヘビー級のトップにいる、藤本京太郎の試合が、本日(2019年12月22日、日本時間)、ありました。

 

2019年12月21日(土)、イギリス(バーミンガム)
WBOインターナショナル・ヘビー級タイトルマッチ/WBCシルバー・ヘビー級タイトルマッチ(王座決定戦)

ダニエル・デュボア(WBOインターナショナル・チャンピオン/WBO5位/IBF12位) VS 藤本京太郎(WBOアジアパシフィック・チャンピオン/WBO15位/WBA13位)

 

結果:デュボアの2ラウンドKO勝ち

 



 

結果、京太郎の2ラウンドKO負けとなりました。

WBCシルバーのタイトルもかけられていたので、これに勝てば、ランキング上位にいって、世界タイトルに挑戦できる可能性もぐんと高くなったかもしれないので、残念ですね。

 

この負けは痛いですね。

 

やはり、体格的に、京太郎では、ヘビー級では小さすぎますね。

まあ、テクニックはあるんですが、いかんせんパワー負けしますね。

厳しいです。

 

当分、ヘビー級で世界に挑戦できる選手は、でてこなそうですね。残念です。

 

相手のダニエル・デュボアという選手は、なかなかパンチのある選手のようですね。
13勝無敗12KOという戦績です。
直近の試合のWBOインターナショナルの王座決定戦(2019年9月27日)でも、エベニーザー・テテという選手に1ラウンドTKO勝ちしています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA