ミドル級: ムンギアが、階級上げて勝利







 

 

昨日(2020年1月12日(日本時間))、ハイメ・ムンギアの試合がありました。

2020年1月11日
ミドル級ノンタイトル(12ラウンド)
ハイメ・ムンギア VS ゲーリー・オサリバン

結果: ムンギアの11ラウンドTKO勝ち

 

 

 

 

ムンギアといえば、WBO世界スーパーウェルター級のチャンピオンで、強いチャンピオンなので、注目の選手ですね。

スーパーウェルターを統一の方向にいくかと思いきや、ミドル級にあげてきましたね。

やはり、カネになる、ミドル級にいってもっとカネを稼ぎたい、ということでしょう。

 

これは、楽しみになりましたね。

チャーロやゴロフキンとやったら、結構おもしろいと思いますよ。

かなりの打ち合いになるでしょうからね。

同門のカネロとはやらんでしょうけど。

 

村田に挑戦でもおもしろいんですが、もし村田が負ければ、日本のファンとしてはつまらない結果になるので、微妙なところですね。

 

でも、今回の結果からいうと、ミドルでは、パワー不足な感じはしますね。

もう少し、パワーアップしないと、チャンピオンクラスには厳しいような感じもしました。

しかし、体のフレーム自体は大きいので、筋力アップしたら手が付けられない選手になりそうな気もしますね。

 

たのしみな選手です。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA