スーパーバンタム級: ナバレッテが、5度目の防衛成功


 

ヘビー級のタイトルマッチのワイルダーVSフューリーの前座で、スーパーバンタム級のタイトルマッチがありました。

 

2020年2月22日、アメリカ(ラスベガス)
WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
エマヌエル・ナバレッテ(チャンピオン) VS ジョー・サンティシマ(6位)

 

結果: ナバレッテの11ラウンドTKO勝ち

 


 

 

ナバレッテは、スーパーバンタム級でも強いチャンピオンなので、注目されていますね。

人気ボクサーのドグボエを2度完封したことで、人気を不動のものにしています。

 

そして、日本のボクシングファンは、井上尚弥がバンタム級にいるので、将来の対戦候補として注目となっていますね。

 

今回の相手は、井上尚弥のスパーリングパートナーで、来日したことのある選手とのことでしたので、どうなんだろうと思っていましたが、あっさりとまではいきませんでしたが、ナバレッテにはかないませんでしたね。

 

このサンティシマに、井上尚弥とナバレッテはどっちが強かったか、聞いてみたいですね。

まあ、試合モードの井上尚弥ではないので、正確にはわからないでしょうが、パンチの強さなど圧力などはわかるはずですね。

 

また、スーパーバンタム級には、岩佐が、暫定チャンピオンでいるので、注目ですね。

 

統一チャンピオンだった、ダニエル・ローマンが負けているので、いよいよこのナバレッテが、スーパーバンタムで一番の選手という形になっていくのかですね。

ウェイトがきついようで、階級をあげる話もあるようですが、パンチがある方ではないので、フェザー級にあげて通用するのか、厳しい感じもしますね。

 

とにかく、井上尚弥がスーパーバンタムにあげて、対戦したらおもしろいですね。

それまで、防衛してもらいたい、という感じもします。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA