スーパーフライ級: ロマゴンが、ヤファイに勝ちWBA王者に


 

本日(2020年3月1日、日本時間)、スーパーフライ級のタイトルマッチがありました。

シーサケットに2度も負けて、スーパーフライでは、パワー不足とみられていたロマゴンが、スーパーフライで再起し、見事、チャンピオンに返り咲きました。

 

2020年2月29日、アメリカ(テキサス州ダラス)
WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ
カリド・ヤファイ(チャンピオン) VS ローマン・ゴンサレス(3位)

結果: ゴンサレスの9ラウンドTKO勝ち





 

 

 

ヤファイが、シーサケットのようなパワーファイターじゃなかったため、これまでのロマゴンの良さがでた試合になりました。

コンビネーションの連打をバンバン決めて、ヤファイがダウンですね。

いつものパターンでした。

 

調子がでたロマゴンは強いですね。

やはり、おもしろい選手ですね。

 

今後は、井岡の名前があがっているようですが、田中恒成の方がおもしろいですね。

 

田中は、階級を上げるといっていますから、スーパーフライにくるのは確実でしょう。

ロマゴンとは、かみ合うと思いますね。

 

井岡は、ロマゴンより、エストラーダやアンカハスとやってほしいですね。

 

スーパーフライ、おもしろくなってきましたね。

 



 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA