女子ウェルター級:ブレークフスが防衛


 

本日、女子の最高レベルの世界戦がありました。

4団体統一女子世界ウェルター級チャンピオンのブレークフスの試合です。

女子ボクシングは、まだあまり盛り上がりがありませんが、最近男子のメジャーな試合と合わせて、よくやるようになったので、これから盛り上がっていきそうですので、チェックしておきたいですね。

現在、女子ボクシングで、4団体統一王者が、3人います。
今回のウェルター級のセシリア・ブレークフスと、ミドル級のクラレッサ・シールズ、ライト級のケイティ・テイラーです。

4団体統一王者というだけあって、なかなかの選手たちですので、女子ボクシングをみてみよう、というなら、この選手たちはチェックしておきたいですね。

とくにパウンドフォーパウンドの1位になっている、ケイティ・テイラーは、いい選手だと思います。

男子もいい試合ばかりではないことも多いので、女子ボクシングも盛り上がっていけばいいですね。

総合格闘技(MMA)は、十分女子選手の試合もおもしろくなっているので、女子ボクシングも技術レベルが高ければ、おもしろいと思います。

 

2020年8月15日(土)(日本時間8月16日(日))、アメリカ(オクラホマ州)
WBA/WBC/WBO/IBF(4団体)女子世界ウェルター級タイトルマッチ
セシリア・ブレークフス(4団体(スーパー)チャンピオン) VS ジェシカ・マキャスキル(現WBA/WBC女子世界スーパーライト級チャンピオン)

結果: ブレークフスの判定勝ち(2-0)

 

 


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA