ライト級:ヘイニーが、ガンボアに判定勝ち


 

本日(2020年11月8日(日)(現地7日))、ライト級のタイトルマッチがありました。

2020年11月7日(土)、アメリカ(フロリダ州)
WBC世界ライト級タイトルマッチ
デビン・ヘイニー(チャンピオン) VS ユリオルキス・ガンボア(10位)
結果:ヘイニーの判定勝ち(3-0)

 

ヘイニーが順当に勝った、という感じですね。ガンボアは、すでに踏み台にされるかつての選手、といった感じですね。スピードは、まるでありません。引退も近いと思いますね。ヘイニーは、スピード、テクニックのあるいい選手ですが、ガンボアを仕留められない、ということは、ライト級の猛者の中では、強いチャンピオンという感じではないですね。ホープのライアン・ガルシアあたりとやっても、やられそうな感じもあります。

しかし、この試合に勝って、統一チャンピオンになったテオフィモ・ロペスとの対戦を要求したようですね。なかなかおもしろい、と思います。いい勝負にはなりそうな感じはしますね。

また、ロマチェンコが、どうかかわってくるのか、そこにも注目がありますね。
もちろん、ジャーボンタ・デービスもいますからね。

ライト級は、まだまだおもしろい階級ですね。

注目です。

 


 

 

 

 

 

 

 

戦前のオッズは、この通り。
圧倒的にヘイニーの有利でしたが、今のガンボアでは、当たり前ですね。

 


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA