スーパーミドル級: カネロが、4団体統一


 

本日(2021年11月7日(日)、日本時間)、スーパーミドル級の4団体統一戦がありました。

2021年11月6日(土)、アメリカ(ラスベガス)
4団体統一世界スーパーミドル級タイトルマッチ
サウル・(カネロ)・アルバレス(3団体王者) VS カレブ・プラント(IBF王者)

結果:アルバレスの11ラウンドTKO勝ち

 

序盤、プラントは、ジャブでセオリー通りのボクシングをしていましたね。

しかし、1ラウンドみるかぎり、これまでアルバレスにやられた選手たち(サンダースやカラムスミス等)と同じような展開に見えましたね。

 

これは、同じような感じでアルバレスの勝ちっぽいな、と思いました。

戦前は、いい勝負するのかな、という期待がありましたが、1ラウンドでだいたいわかりましたね。

カネロをさがらせるぐらいの迫力がないとだめでしょうね。

カネロを下がらせたのは、ゴロフキンぐらいですね。

ゴロフキン戦は、ゴロフキンが勝ちでもおかしくない感じでしたからね。

 

しかし、後半まで、カネロが様子見をしていたので、へたすると判定でもっていかれるのでは、と思いましたが、いつものカネロの勝ちパターンできましたね。

後半きっちり仕留めました。

後半の1,2ラウンドで確実に仕留めるというのは、すごいですね。

パンチに相当自信があるということでしょうし、実際、それほど効いてないのかな、と思ったら、思った以上に効かされていた、という感じでしたね。

強いですね。

ライトヘビーにいって、ベテルビエフとやるぐらいしか、もう相手はいないでしょうね。

 

<スコアカード>
これは、ちょっとおかしいですね。どうみても、序盤中盤までなら、プラントがポイント勝ちしているはずですね。ゴロフキンの負けは、こういうことだったのでしょうね。ゴロフキン戦は、実質、ゴロフキンの勝ちに見えましたからね。
結果、TKO勝ちですからいいものの、これはいかんですね。ボクシングファンとしては、到底許せないジャッジです。これは、不正が働いているのは、間違いなさそうですね。

 

 

4団体の自力統一は、6人目ということで、ようやく完璧な王者になりましたね。

そうはいっても、ミドル級では、3団体統一、スーパーウェルター級では、2団体統一をしていますから、すでに、最強は証明している状態ですね。

しかも、負けは一敗だけで、相手はメイウェザーですからね。

 

間違いなく、最強王者でしょう。

 

1点書き忘れがありまた。忘れてはならないのは、ドーピングですね。

当然ですが、ルイス・ネリと同様、ドーピングがない前提の話になります。

 

 

 

 

格闘技も見るボクシングファンには、生中継がUFCも重なって、両方見ながらという日になりましたが、なんとUFCの社長も同じでしたね。UFCは、カード自体もいまいちで凡戦が多かったので、結果的にもカネロの試合の方がおもしろかったですからね。しかし、目の前で見てるんですね。驚きですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA