[勝敗予想投票]2019年5月19日(日) IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ フェリックス・アルバラード(チャンピオン)VS 小西伶弥(3位)



2019年5月19日(日)
IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ
フェリックス・アルバラード(チャンピオン)VS 小西伶弥(3位)

 

結果:アルバラードの明確な判定勝ち(3-0)

117−111
116−112
118−110

—————————————————————————————————————–

5月19日の朝は、イギリスで井上尚弥のWBSS2回戦があるので、注目はそちらになってしまいますが、日本人の世界戦なので、こちらの結果も楽しみですね。

 

この両雄は、過去にも世界戦を経験している選手で、アルバラードは、井岡一翔に挑戦して負けています。
さらにその後、フライ級で、ファン・カルロス・レベコに挑戦して負けています。
2回も世界戦に失敗して、3回目の王座決定戦でタイトルをとっています。
なんとか、タイトルをとったという感じですね。
しかし、ふれこみは、ローマン・ゴンサレスの後継者ですから、ニカラグアでは、期待は大きい選手ですね。

 

一方、小西選手は、日本でもおなじみのカルロス・カニサレスと王座決定戦をして負けています。

 

そういう意味では、アルバラードは、名誉挽回のチャンスであり、小西選手は、再度めぐってきた世界戦のチャンスなので、逃せませんね。
白熱した試合になりそうです。

 

予想は、難しいですね。
両者ねばってくる感じでしょう。1発という感じではないでしょう。

 

アルバラードは、井岡と判定決着ですから、強い選手ですね。
しかし、戦績からいっても、それほど警戒する必要もなさそうな感じがします。

 

小西選手のチャンスあると見ますね。

 

判定決着で、スタミナ切れした方が負ける感じでしょうか。
1Rから取りにいかないと、取り返しのつかない感じになってくるでしょうから、1Rから注目ですね。

 

小西選手は、もちろん油断は禁物ですが、1R見ていくのはよくないと思いますね。
1Rからとばしていったほうがいいと思います。

前半勝負と見ます。

 

 


アルバラードは、WBA世界ライトフライ級タイトルマッチで、井岡一翔に挑戦するも、判定負け(3-0)しています。

 

 


小西選手は、WBA世界ライトフライ級王座決定戦で、カルロス・カニサレスに判定負け(3-0)しています。

 

 

予想が当たった方には、もれなくPFPsilverCoinを1コインプレゼントしますので、予想を投票後(ワンクリックで投票できます)、コメント欄にMETA COINアドレスと予想を記載してください。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA