ライト級:ロペスVS中谷、勝つのはどっちだ?






 

 

IBF世界ライト級タイトルへの次期挑戦者決定戦(現IBF世界ライト級チャンピオンは、リチャード・カミー)が、明日(2019年7月19日)行われますね。

中谷正義(井岡ジム、3位) VS テオフィモ・ロペス(アメリカ、4位)、の1戦です。

まあ、世界戦でもないので、大きな注目とまではいきませんが、

テオフィモ・ロペス、という選手が、ずいぶん注目されています。

トップランク傘下の選手で、売り出していますね。

 

そこに、日本人ボクサーの中谷選手が、ランキング上位にいたことから、どちらがやるか決めようとなったわけですね(1位、2位が空位、3位が中谷選手で、4位がロペス。中谷選手の方が上位ランカー)。

 

決して、かませ犬というわけではありませんね。

 

ライト級は、なんといっても、ロマチェンコのいる階級ですから、注目しないわけにはいきませんね。

 

 

しかし、このロペスという選手は、すごい運動能力ですね。パンチもあります。

まさに次期スター候補ですね。

 

中谷選手もスターへの扉を開く大チャンスですね。気合い十分でしょう。

楽しみですね。

 

 

トップランクの宣伝動画。どうみても、ロペスを売り出し中、という動画になっていますね。
中谷選手が、返り討ちするのを期待したいですね。
しかし、このロペス、パンチもあるし、運動能力も半端ないですね。

 

 

 

 

 

中谷選手の直近の試合。
中谷選手は、OPBFライト級のチャンピオンで、長期防衛していますね。
ハリケーン風太選手とOPBFライト級タイトルの11回目の防衛戦をクリア(2018年12月9日、4RTKO勝ち)。
まさに、ライト級で国内、アジア敵なしの強い選手であることは間違いない(18戦12KO無敗です。ロペスは13勝11KO無敗)。
世界で通用するのか、試される1戦ですね。
しかし、いきなり、トップレベルのスター候補とですから、おもしろいですね。
勝てば、世界戦ですし、ロマチェンコとやるようなことになると、ビッグマネーも期待できますね。
頑張ってもらいたいですね。期待しています。


 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA