ライト級: 中谷正義がロペスに判定負け






 

残念でしたね。

中谷正義 VS テオフィモ・ロペス、のライト級12回戦(IBF世界ライト級タイトル次期挑戦者決定戦)は、

中谷の判定負け(3-0)となりました。

<スコア>
119-109
118-110
118-110

 

 

これで、IBFタイトルへの挑戦権を失いました。

最大のチャンスを逃しましたね。

 

ロペスは、試合後にはお得意のバク宙をきめました。
運動能力は、非常に高い選手ですね。
中谷選手のレベルが低ければ、軽くやられていたんでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Annnnnnd there’s the @teofimolopez backflip! 👏👏👏 #LopezNakatani

Top Rank Boxingさん(@trboxing)がシェアした投稿 –

 

しかし、思った以上の互角な戦いでしたね(勝っちゃうんじゃ、と思いましたが)。

やはり、中谷選手は強いです。

もう一皮むけると、結構いい感じになるような気がしますね。

 

逆にいうと、ロペスは、思ったよりたいしたことないね、でした。

 

井上尚弥と比較してしまう昨今ですが、やはり井上尚弥は、レベルが違いますね。

井上尚弥のすごさは、とんでもないレベルですね。

 

 

結果は、残念でしたが、また、チャンスがくるかもしれませんね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA