ミニマム級: ワンヘンが54連勝で世界記録更新







 

2019年10月26日(土)に、ミニマム級のタイトルマッチがありました。

WBCチャンピオンのワンヘンの試合ですが、54勝無敗の世界記録をもっているので、注目ですね。

 

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ(タイ/チョンブリー)
ワンヘン・ミナヨーティン(チャンピオン、タイ) VS シンピウェ・コンコ(1位、南アフリカ)

結果: ワンヘンの判定勝ち(3-0)

 

 

 

 

ワンヘンは、この勝ちで、54勝(18KO)無敗となっています。

たしかに、この記録はすごいですが、それほど、スーパーな選手という感じでもないんですよね。

 

ロマゴンや新井田のような天才という感じでもなく、しぶとく強い、そんな感じですね。

 

まあ、記録だけは追いかけておきたいと思います。

 

あとは、日本人選手とやるとおもしろいですね。

 

過去には、福原選手がやられていますが、ライトフライにいってもおもしろいですね。

 

拳四郎、京口は強いですから、勝てないと思いますが、スーパーファイトにはなるでしょう。

 

そういう意味では楽しみな選手ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA