[勝敗予想投票]2019年11月2日(土)WBO世界ライトヘビー級タイトルマッチ セルゲイ・コバレフ(チャンピオン)VS サウル・カネロ・アルバレス







2019年11月2日(土)
WBO世界ライトヘビー級タイトルマッチ
セルゲイ・コバレフ(チャンピオン)VS サウル・カネロ・アルバレス

(日本では、DAZNで11月3日(日)午前10時から生中継です。)

 


<結果情報>

結果: アルバレスの後半(11R)のTKO勝ち

 

驚きの結果でした。まったく、ふつうとは逆の展開でしたね。
ふつうは、下の階級の選手が、ジャブで押されて下がる、そして徐々に効かされる、そんなパターンだと思います。
しかし、逆で、コバレフがジャブでアウトボクシングをして、アルバレスが、前にでて、効かしていくという展開でした。
ポイントでは、コバレフがジャブで序盤中盤と制圧したわけですが、強いパンチで徐々に効かされていて、ついに11ラウンドにつかまった、という感じでしたね。まったく逆の展開になっていますね。
アルバレス強いですね。ドーピングしてないだろうな、と心配になります。ここまでなりますかね。
今後は、ライトヘビーでやるのか、ミドルに戻るのか、どうなるんでしょう。
次は、ライトヘビーで、全勝全KOの統一王者のベテルビエフとやってほしいですね。
これは、またスーパーファイトですね。
ビボルとやってもおもしろいですね。ライトヘビー統一してほしいですね。
そうすると、村田とやることがなくなってしまいますね。村田は、ゴロフキンしかいなくなります。
どうなるのか、いずれにしても、おもしろくなってきましたね。

 


試合のハイライト動画です。

 

試合の動画です。




 

試合後のインタビューなどの動画です。

 

 

 

カネロは、これで4階級制覇達成ですね。
スーパーウェルター、ミドル、スーパーミドル、ライトヘビーです。
しかも、スーパーウェルターとミドルでは、統一王者になっていますね。
ものすごい偉業となっています。
まさかクルーザー級までいくんでしょうか。
さすがにパワー負けしそうですが、それも見たいですね。

 

 

 


<予想情報>

 

ミドル級から2階級上のライトヘビーでアルバレスがどこまでやれるのか、楽しみな1戦ですね。

どこまでもなにも、いきなりスーパーなチャンピオンのコバレフとやるんですから、驚きです。

まさか、コバレフが倒されるなんてことがあるのか、非常に楽しみですね。

 

ふつうに考えれば、コバレフにパワー負けして、徐々に効かされて、どこかで倒される、という感じだと思いますね。

ただ、スピードだけとれば、下の階級のアルバレスに分があるので、コバレフのパンチが当たらないようだと、アルバレスの判定勝ちは十分あるでしょう。

 

まさにどうなるかわからない、楽しみな試合ですね。

勝敗予想も難しいです。わかりません。

 

 

 

 

計量の動画です。

 

 

 

 

コバレフの直近の試合は、WBO世界ライトヘビー級タイトルマッチで、2019年8月24日のアンソニー・ヤード戦です。コバレフの11ラウンドTKO勝ちで、初防衛に成功しました。

 

 

アルバレスの直近の試合は、WBAスーパー/IBF/WBC統一世界ミドル級タイトルマッチでした。
2019年5月4日にIBFタイトルをもつダニエル・ジェイコブスと対戦して、判定勝ち(3-0)しています。
こののち、IBFの指名試合(デレビャンチェンコ戦)よりも、今回のコバレフ戦をやることにしたので、IBF王座はく奪となりました。そして、IBFタイトルは、デレビャンチェンコとゴロフキンが王座決定戦をやって、ゴロフキンが勝ちで、ゴロフキンがIBFチャンピオンになっています。なので、ミドル級のタイトルは、WBAスーパーとWBCを保持していましたが、WBCは、フランチャイズ王座に昇格しています。
最終的に、アルバレスは、ミドル級のWBAスーパーとWBCフランチャイズの2つタイトルをもっている状態です。ややこしい。ボクシングファンでなければ、なにがなんだかわかりませんね。スーパーもフランチャイズもやめてほしいものです。正規王者でさえ、王者といえないおかしな状態ですからね。

 

 

 

アルバレスは、2018年12月15日に、WBA世界スーパーミドル級タイトルマッチで勝って、スーパーミドル級のタイトルも取りました。
その後返上しているので、タイトルはもっていませんが、スーパーミドル級も制覇していますね。
相手は、ロッキー・フィールディングで、3ラウンドTKO勝ちしています。
フィールディングが、それほど強いチャンピオンでもないとはいえ、3ラウンドでしとめるとは、すごいですね。

これが大きな自信になっているんでしょう。

 

おちゃめな一面もありますね。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA