寺地拳四郎が、逮捕?


 

ボクシングファンには、言わずと知れた、強いチャンピオンのWBC世界ライトフライ級チャンピオンの寺地拳四郎が、警察に逮捕されたニュースが出ていますね。

泥酔して、駐車してあった車をボコボコに壊した、というものです。

 

これは、完全に犯罪ですね。

不法侵入と器物損壊罪になりますね。

幸い、逮捕ではなく、示談ですみそうな話になっていますが、どうなんでしょう。

 

内定していた世界戦が、中止となったようです。

相手は、京口に負けた久田だったようです。

しかし、このマッチメークも、モチベーションは上がらなそうですね。

 

現役世界チャンピオンが、こんなことをするとは驚きです。

 

同じ階級の京口が、新型コロナ感染で試合中止も驚きましたが、こちらは、犯罪でもなんでもないので、チャンピオンとしての品格の問題ですが、これは、犯罪ですから、人としてのモラルの問題ですね。

これは、ひどいですね。

 

防衛回数も伸ばしていて、具志堅越えの日本記録を塗りかえられる素材なので残念ですね。

私生活の乱れで、落ちていくチャンピオンも多いですから、そのタイプでしょうか。

 



 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA