マービン・ハグラーが66才で死去


 

 

 

フェイブル4(伝説の4人、もちろん、ほかの3人は、レナード、ハーンズ、デュラン)の1人である、ハグラーが死亡したニュースがありましたね。

 

66才ということでまだ若いですが、自宅で病気でなくなったようですね(詳細な死因は不明)。

ミドル級最強の選手というイメージで、ほかの伝説の3人が、下の階級から、このミドル級に強い奴を倒してやると殴り込みにきた、というイメージですね。レナードだけは、さすがにスピードで逃げ切られた、という感じですが、まあ、強かったですね。

 

まあ、伝説の4人の時代を超える選手は、いまだにでてこないですね。

あのスタミナとパワーとスキル、そしてなんといっても闘争心は、パッキャオやメイウェザーのレベルじゃないですね。まるで次元が違います。ほぼ、ぶっ殺してやる、という勢いですからね。

ほんとにすごいです。

昔、ビデオテープで再生してみていたとき、早送りになっていると思って、リモコンを操作しなおした記憶があります。ほかの選手の試合とスピードがまるで違うのに驚きましたからね。

 

 

 

 

 

 


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA