スーパーフライ級:井岡がロドリゲスに判定勝ち


本日(2021年9月1日)、スーパーフライ級のタイトルマッチがありました。

井岡選手が、判定勝ち(3-0)となりました。

微妙な判定となりましたね。

ロドリゲスは、思った以上にスタミナもあり、強い選手でしたね。

下馬評では、かなり強いという触れ込みでしたが、うそではなかったようです。

後半の疲れがでたら、井岡有利になるんだろうと思いましたが、ロドリゲスが思った以上にスタミナがあったので、井岡も攻めどきがなかった感じがありましたね。

微妙な判定なので、どちらが勝ちでもおかしくない試合でしたが、日本でやっている以上(しかもTBS)なので、井岡の勝ちは固いでしょう。

まあ、井岡がここで負けてもつまらないですから、負けるにしても、すごい選手にしてほしいとは思います。

井岡も調子がいまいちに見えましたね。そろそろ潮時も近い、と言えるでしょうね。

しかし、ゲスト解説の入江選手は、なかなか視点がいいですね。

ボクシングファンにしっかり、技術解説をしてくれています。

金メダリストですから、そうでないと困りますがね。

これからは、村田とダブル金メダリストで、でてもらいたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA