フライ級:中谷が、圧勝で防衛


 

2021年9月11日(土)(日本時間)、中谷潤人の防衛戦がありました。

 

2021年9月10日(金)
WBO世界フライ級タイトルマッチ、アメリカ
中谷 潤人(チャンピオン) VS アンヘル・アコスタ

結果: 中谷の4ラウンドTKO勝ち

 

 

中谷のアメリカでの防衛戦ということで、注目の1戦となりました。

相手は、田中恒成と対戦経験のある、アコスタということで、日本でもおなじみの選手でした。

田中もなかなか苦戦したハードパンチャーなので、いい試合になるだろうと思いました。

 

アコスタも、田中に負けてから、タイトルをとって、その後は、伸び悩みの感じで、そろそろキャリア晩年の選手のイメージでしたが、見事、中谷が勝って、引導を渡した感じになりましたね。

1ラウンドで、結構打ち合いになって、おもしろい試合となりました。

 

おそらく、この左ストレートでアコスタの鼻骨が折れたものと思われます。
結構、すごい音がしてましたからね。

 

中谷は、この階級では、背が高くて線が細いので、打ち合いはどうかな、という感じもしていましたが、打ち合いも強いですね。

 

1ラウンドに有効打でアコスタの鼻を折って、4ラウンドで、レフリーが止めました。

妥当なストップでした。

 

中谷は、もっと階級を上げられる選手なので、どんどん上げてフェザー級ぐらいまでいってほしいですね。

今後が楽しみな選手です。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA