ウェルター級: 元名王者のホセ・ナポレスが死去






 

 

元世界ウェルター級チャンピオンのホセ・ナポレス(キューバ)が、なくなったというニュースがでていますね。

中年のわたしが、生まれたころの選手なので、タイムリーではありませんが、ボクシングファンになってからは、見ましたね。

 

元WBC/WBA世界ウェルター級王者、81勝7敗、1975年の試合を最後に引退。

 

見ていない方は、この機会にみるのもいいと思います。

 

いまは、ユーチューブでたいがいの名勝負が見れますから便利です。

 

わたしは、情報がない90年代に昔のボクシングをよく見ましたね。

ビデオを買ったり、友達に借りたり、なかなかみれない試合も多かったですね。

 

マイク・タイソンをきっかけに、モハメド・アリの試合は、ほとんど見ましたが、

中量級の試合も見るようになりました。

 

モハメド・アリの時代の、中量級の名王者ですね。

 

79才だったとのことなので、老衰といっていいでしょうね。

糖尿病とアルツハイマー病にもなっていたようです。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rest In Peace to the great José “Mantequilla” Napoles. Passed away at 79. Rest easy champ

The Bible Of Boxingさん(@ringtv)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

 

カルロス・モンソンが、名王者のホセ・ナポレスに勝って、名王者になった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA