ライトヘビー級:統一戦は、ベテルビエフが勝ち







 

 

本日(2019年10月18日)、アメリカでライトヘビー級の統一戦がありましたね。

 

WBC/IBF統一世界ライトヘビー級タイトルマッチ
オレクサンダー・グボジアク(WBCチャンピオン) VS アルテュール・ベテルビエフ(IBFチャンピオン)

結果: ベテルビエフの10ラウンドTKO勝ち

 

どちらも無敗の強いチャンピオンなので、どちらが勝つのか、わからない試合でしたが、思ったよりも差がありましたね。

ベテルビエフが、難なく勝った、という結果になりました。

 

ベテルビエフは、全勝全KO勝ちで無敗ですから、すごいですね。

 

比嘉大吾を思い出しました。比嘉大吾も全KO勝ちで世界チャンピオンになっていますからね。

それは、さておき、

ライトヘビー級も他の団体のチャンピオンは、ビボルとコバレフで、強いチャンピオンばかりですね。

 

ほとんど上位ランカーでも相手にならないチャンピオンばかりで、統一戦が必至となっていますね。

 

もちろん、ライトヘビー級がホットな階級になっているのは、コバレフVSカネロのスーパーファイトがあるからですね。

 

それで、この統一戦も注目度が高くなっていますね。

 

あとは、ビボルとベテルビエフですね。

どちらが強いのか、はっきりさせてもらって、コバレフVSカネロの勝者とあたるとおもしろいですね。

 

もしかして、カネロが、ライトヘビー級も統一となったらすごいことになりますね。

 

まあ、コバレフは元統一王者ですから、コバレフに勝つようなことがあれば、ふしぎなことではないですね。

 

しかし、グボジアクも強いチャンピオンでしたから、カネロがベテルビエフに勝てるのか、まったくわかりませんね。

もちろん、ビボルも強いチャンピオンですからね。危険だと思いますね。

 

おもしろい階級になりました。

 

この階級が、どうなっていくのか、楽しみですね。

 

 

 

ハイライトの動画です。

 

ベテルビエフがチャンピオンになるまで、という動画。

 

 

アンダーカードの動画です。メインの試合動画も入っています。

 

ベテルビエフは、全勝全KO勝ちですね。15勝15KOで、無敗です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA