スーパーバンタム級: ネリがフィゲロアにKO負け


 

本日(2021年5月16日(日)、日本時間)、スーパーバンタム級の統一戦がありました。

なんといっても、日本で知らぬ人がいない、ネリの試合なので、注目でしたね。
言わずと知れた、山中に2度勝ったネリですが、ドーピング疑惑と体重超過での勝ちということで、問題を起こしました。

その後は、バンタム級で試合にでれなくなり、スーパーバンタム級に階級を上げて、WBCタイトルを奪取していました。

今回、WBAのチャンピオンのフィゲロアと統一戦となりましたね。

 

問題はあるものの、ネリは、なかなかの強い選手でおもしろい選手であることは、間違いありません。
今回も、ネリが勝つのでは、と思われましたが、なんとKO負けということで驚きましたね。

 

 

 

フィゲロアも強い選手ではありますが、あまり突出したものを感じないチャンピオンでしたので、独特のリズムでパンチのあるネリが勝つのではないかな、という気もしましたが、フィゲロアが見事でした。

 

井上尚弥とネリの対戦を見てみたかったのですが、ここでネリが負けで陥落で少し残念でしたね。

しかし、フィゲロアに負けるようなら、井上にはKOされていたでしょうね。
見たかった。ある意味残念な試合となりました。

 

2021年5月15日(土)、アメリカ
WBA/WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
ブランドン・フィゲロア(WBA王者) VS ルイス・ネリ(WBC王者)

結果: フィゲロアの7RKO勝ち

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA