2019年4月26日、スーパーバンタム統一戦あり、シーサケット負ける


 

2019年4月26日にスーパーバンタム級の統一戦がありました。

日本にゆかりのあるタイトルでしたので、気になりましたね。

WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンのダニエル・ローマンは、久保隼からタイトルをとっています。

その後、松本亮が挑戦して、負けています。

一方、IBF世界スーパーバンタム級チャンピオンのTJ・ドヘニーは、岩佐からタイトルをとっていますね。

両チャンピオンは、日本からもっていったタイトルをかけて統一戦をしました。

 

どうなったのか、気になりました。

どちらのチャンピオンもすごい、という感じもそんなにありませんので、日本人がかかわっていなければ、あまりきになりませんでしたが。

結果は、ダニエル・ローマンの判定勝ちでした。2-0ですから、微妙な判定ですね。

このタイトルは、亀田和毅が狙ってくるでしょうね。楽しみです。

同じ興行では、シーサケット・ソールンビサイとファン・フランシスコ・エストラーダの対戦も行われました。
こちらは、WBC世界スーパーフライ級のタイトルマッチで、このタイトルも、八重樫がもっていて、ロマゴンに取られて、それをとったのがシーサケットですから、気になるタイトルですね。

結果は、エストラーダの判定勝ち(3-0)でした。
 
エストラーダと井岡、または八重樫、がやってもおもしろいですね。シーサケットよりエストラーダの方が、おもしろいと思います。

これらの試合は、現時点、日本での放送がないようなので(もしかすると、スカパーでしょうか。WOWOWで後日見れればいいのですが)、すぐには見れないのですが、ユーチューブでは、誰かがアップしてくれていますので、ほとんど見ることができます。

しかし、著作権の関係で削除されてしまうこともあるので、しばらくすると見れなくなるものもあります。
ですので、翌日等は、ほぼ見れますので、探してみるのもいいと思います。
わたしは、気になると探してみます。海外の選手だと英語で検索するとでてきますね。

↓ 
ローマンVSドヘニーのフルファイトが現時点(2019年4月27日)では見れます。
真っ黒になっていたら、削除されてしまっています。

↓ 
シーサケットVSエストラーダのフルファイトが現時点(2019年4月27日)では見れます。
真っ黒になっていたら、削除されてしまっています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA