[勝敗予想投票] 2019年7月12日(金) WBA世界ミドル級タイトルマッチ ロブ・ブラント(チャンピオン)VS 村田 諒太(3位)


ボクシング雑誌のボクシングビートの表紙は、やはり村田VSブラントですね。

ボクシングマガジンは、発行まで村田戦を待てずということでしょうか。

もしくは、村田が負ける可能性が高いとふんだのか、井岡でした。

井岡も、日本人初の4階級制覇ですから、難しいところですね。

しかし、ミドル級王座返り咲きは、日本人ボクサーとしては、快挙中の快挙ですね。

実質的には、井上尚弥は、フライ級をとばしてますから、4階級制覇はしているのと同じとみれば、4階級制覇の実績は飛びぬけてはいませんね(もちろんすごいことですが)。

ミドル級に王座返り咲きで村田の方がより偉業となりそうです。

そういう意味では、ボクシングビートに軍配ですね。


 





 

2019年7月12日(金)
WBA世界ミドル級タイトルマッチ
ロブ・ブラント(チャンピオン)VS 村田 諒太(3位)
(フジテレビで生中継のようです。夜8時から放送です。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

試合のポスターが出来上がりました! 試合の様子は20時からフジテレビ系列全国ネットで生放送です! #boxing #muratabrant #fujitv #0712

Ryota Murata 村田諒太さん(@ryota_murata_official)がシェアした投稿 –

 

プロレスラーのようなトレーニング器具を使っていますね。
かつて新日本プロレスの選手は、プロレスの神様のカール・ゴッチのところに修行にいくのが通例だったようですが、
そのときに、こういうこん棒のようなものをぐるぐる回すトレーニングをしていましたね。
カール・ゴッチは、実践的な筋肉をつけるのに、バーベルなどは使わず、バランスのとりにくい器具を使うということだったと思います。
村田もそういうトレーニングをしているんでしょうね。金メダリストですから、さすがです。

————————————————————————————————————————-
<結果情報>

結果: 村田の前半(2R)のTKO勝ち

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryota Murata with the 2nd round TKO to reclaim the world middleweight title from Rob Brant 😤 Are we in for a trilogy? #BrantMurata2

Top Rank Boxingさん(@trboxing)がシェアした投稿 –

期待通りの村田のスタイル変更が見られた試合でした。

1Rは、開始早々に前にでていって、打ちにいって好戦的なスタイルでいいな、と思いました。

ただ中盤ぐらいで見てしまう悪い癖が少しでたので、大丈夫かなという不安もありました。

しかし、以前よりもディフェンスもしっかりしていて、あまりもらっていませんでした。

ディフェンスも改善されましたね。

それよりも、2Rの突進ですね。

スタミナ切れ覚悟の勝負にでました。

これが功を奏しましたね。重いパンチを連打で叩き込みました。

圧巻のダウンをとりましたね。思わず、おー、とうなりましたね。

そのあとの詰めは、スタミナ切れ寸前でしたが、一発いいのを決めてストップでした。

1度ダウンをとってのストップですから、ストップも妥当でしょう。

まさに完勝でした。

 

やはり、村田の圧力はすごいものがありますね。これまでも村田が下がることはありませんからね。

これを生かせば、こういう結果が出せるということでしょう。

やはり、金メダリストですから、運ももっているし、実力もありますね。

スタイル変更ができるのはすごいことです。

今回は、相当気持ちが入った、と理解していいでしょうね。

 

さて、これで、ミドル級が断然おもしろくなりましたよ。

 

ゴロフキン、アルバレス、チャーロ(兄)、アンドレイド、といますね。

 

たぶん、ゴロフキンかアルバレスが4団体統一することになるでしょう。

チャーロ、アンドレイドも十分強いですが、この2人は別格ですからね。

 

まずは、この4人の4つ巴をまず楽しみたい、というのが、ボクシングファンの本音ですね。

 

その後に、村田が、引退をかけてWBAのレギュラー王者として、王座統一戦でいんじゃないでしょうか。

4団体統一王者(WBAはスーパー)とやればいいですね。

ゴロフキンかアルバレスでしょう。もしかすると、チャーロでもアンドレイドでもいいわけです。

 

勝っても負けても、これで終わり。それが最高でしょう。

 

村田も若くはないですから、長期防衛という選手ではないですね。

1発ビッグマッチで終わり、これでいいしょう。

見る方もそれが一番おもしろい。

 

盛り上がりますよ。

 

————————————————————————————————————————-
<予想情報>

因縁の再戦ですね。

ダイレクトリマッチでは、ありませんね。ブラントは、1度防衛戦を行い、防衛しています。

一方、村田は、負けて以来の再戦ということになりますね。

そういう意味でも、村田が試合勘という意味では不利な部分もあります。

 

村田が、前回のスタイルをどのぐらい変えることができるか、そこにかかっていますね。

ブラントは、前回と同じスタイルでくることが予想できます。

予想は難しいですね。

 

ブラントが、村田をKOすることはないと思うので、前回と同じ、ブラントの判定勝ち、が妥当な予想になるでしょう。

 

しかし、希望もこめて、条件付きで、村田のKO(TKO)勝ち、もあるでしょうね。

 

村田が徹底的に前にでて打ち合いにでてくれば、おもしろいですよ。

 

前回のファイトスタイルをどれだけ変えられるか、この予想の条件として、ここにつきます。

前回の試合でも、村田は圧力、パワーでは負けていませんから、フットワークとパワーでガンガン前にでてきたら、わかりませんね。

 

期待しましょう。

 


村田VSブラントの1戦目。
パワー負けした感はありませんが、村田は打たれすぎました。
このクラスだと、ジャブでもクリーンにもらうとききますからね。
村田も圧力をかけたのですが、中途半端でしたね。
もっと距離を詰めていけば、ボディも当たったかもしれません。

 

 

 


ブラントの初防衛戦。
ロシアのバイサングロフに11ラウンドKO勝ち。


ブラントは、ミドル級で戦っていましたが、スーパーミドル級のWBSSにも出場しています。
準々決勝でドイツのユルゲン・ブリーマーに判定負け(3-0)しています。
ブラントは、スーパーミドル級のパンチにも耐えられるレベルにあるんですね。
なので、村田の圧力にも驚かなかった、ということかもしれません。

 


トップランクによる村田の動画。
これまでの試合についてまとまっています。

 



予想が当たった方には、もれなくPFPsilverCoinを1コインプレゼントしますので、予想を投票後(ワンクリックで投票できます)、コメント欄にMETA COINアドレスと予想を記載してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA