[勝敗予想投票] 2019年8月24日(土)WB0世界フライ級タイトルマッチ 田中 恒成(チャンピオン)VS ジョナサン・ゴンサレス(1位)



 

公開練習と前日計量の様子をWEBで見れるようですね。
最近は、海外の試合の計量の様子は、ほとんどWEBでみれるようになっていますね。
MMAでは、すでにほとんどやってますね。


2019年8月24日(土)
WB0世界フライ級タイトルマッチ
田中 恒成(チャンピオン)VS ジョナサン・ゴンサレス(1位)


<結果情報>

結果: 田中の後半(7ラウンド)のTKO勝ち

 

 

 

ダウン応酬の試合、ということで、せった試合のようなニュースになりますが、内容的には、余裕で決めた感じですね。

1ラウンドでほぼ見切った感じですね。

サウスポー対策で攻めあぐんだ感じはあるものの、ほぼ余裕の展開といっていいでしょう。

田中が終始プレッシャーをかけて、ゴンサレスは、下がって迎え撃つ展開でしたね。

 

田中も1度ダウンしましたが、不用意に後頭部付近にオープンブローをもらったためで、バランスを崩した程度で、それほど効いている感じもありませんでしたね。

 

田中をあせらせるようなすごい選手ではありませんでした。

 

試合後の田中は、あまり元気がありませんでしたね。

特にやりたいこともない、との発言。

 

確かに、ビッグマッチが見えてこない、状況ですね。

 

スーパーフライにいって、井岡やエストラーダ、ロマゴンなどとからんでいくしかなさそうですね。

 

ライバルがいない状況となって、モチベーションがない、そんな状況ですね。

 

アメリカにでていくしかないかもしれませんね。

 

 


<予想情報>

田中の直近の試合は、田口との防衛戦です。
WBO世界フライ級タイトルの1回目の防衛戦でした。
2019年3月16日に行われた試合で、田中の判定勝ち(3-0)でした。
田口もがんばりましたが、田中の方がパンチが重かったですね。
田口は、最後にスタミナ切れしましたが、判定まで持ち込んだ根性の試合でした。
内容的には、田中のTKO勝ち、といった感じでしたね。


田中のダイジェスト動画のようなものがあったので、ご参考。

 

 

 

相手のジョナサン・ゴンサレス(プエルトリコ)という選手は、よく知りませんが、ランキング1位ですから、簡単な相手ではなさそうですね。
しかし、戦績は22勝2敗ですから、穴はありそうです。

 

田中が負けることは考えにくいので、予想としては、田中のTKO勝ちが濃厚と思いますね。

 

田中は、次に向けたビッグマッチの布石にしていく必要がありますね。

 

ここで負けるようなら終わってしまうので、当然のように勝たなければならない試合になりますね。

 

 

ゴンサレスの直近の試合は、ファン・アレホという選手と行った、NABOタイトルの防衛戦のようです。
ゴンサレスは、NABOのタイトルをもっています。
2018年11月16日の試合で、8ラウンドTKOで勝っています。
この動画は、ニュースで流れた映像のようで、試合の一部が放送されています。
パンチがある選手です。
田中とかみあいそうな選手なので、おもしろい試合になるでしょう。

 

だいぶ前のようですが、ジョバンニ・セグラ、ともやっています。
4ラウンドTKOで負けています。
このレベルでは、田中に勝ちようがないと思いますが、どうでしょうか。

田中も兄弟でボクサーなんですね。
兄弟スパーリングの動画が公開されています。
兄は、東京オリンピック出場を目指しているとのことです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA