ウェルター級: クロフォードが、防衛







 

 

本日(2019年12月15日(日)日本時間)、ウェルター級のタイトルマッチがありました。

 

WBO世界ウェルター級タイトルマッチ、アメリカ(ニューヨーク、MSG)

テレンス・クロフォード(チャンピオン) VS エギディウス・カバラウスカス(1位、リトアニア)

結果:クロフォードの9ラウンドTKO勝ち

 

 

 

 

序盤は、スイッチヒッターのクロフォードは、サウスポースタイルで構え、カバラウスカスはオーソドックスですから、

いわゆる、けんかよつ、の状態ではじまりました。

お互いが様子見し、カバラウスカスは、全く手をださないで不気味でしたね。

クロフォードも、あまりスピードがない感じで調子がよくないのかな、という感じもしましたね。

 

2,3ラウンドには、カバラウスカスのいいパンチも何発か入ったので、まさか、クロフォードが負けるのでは、

とも思ったのですが、徐々にクロフォードが調子をだしてきて、結果的に、9ラウンドで仕留めることになりましたね。

 

クロフォードは、結構スロースターターな部分もあるので、後半に調子をだしてくることが多いですね。

それだけ慎重に戦っているとも言えますね。

まあ、クロフォードぐらいになると、チャンピオンクラスでないと相手にならない、というところでしょう。

 

楽しみは、ビッグマッチですね。

パッキャオ、スペンス、と今後絡むことは間違いないでしょう。

 

どちらとやっても、非常におもしろいですね。

 

今のところでは、ウェルター級のトップは、クロフォードだと思いますね。

 

プロモートの関係で、マッチメイクがどうなるか、そこが問題になってなかなか決まらない、

そんな感じにはなりそうですね。

 

まさかのミドル級転向、という路線もあるようですが、もしミドル級なら、村田とやってほしい気もします。

それなら、日本のファンにとってはビッグマッチですね。

 

でも、その前にウェルター級の統一をしてほしいですね。

 

ウェルターを統一すると、完全にPFP1位は間違いありません。

難しい階級ですからね。

 

とにかく、ビッグマッチが決まってほしいですね。

楽しみです。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA